痛みや不安に配慮した治療なら川崎駅近くの川崎駅D&Dクリニック歯科皮膚科

クリニック紹介 CLINIC

クリニックのVISION

生涯を通し、
お口の健康笑顔を
一緒に守ります

医科×歯科の
トータルサポート

当院は歯科医院に皮膚科が併設されています。歯科医・皮膚科医の双方の視点からお口やお肌のお悩みにアプローチしていきます。歯科医院はむし歯の治療から矯正治療、美容治療まで一貫して行える総合歯科医院になっています。

皮膚科併設だからこそ行える
検査と治療

歯科材料のアレルギー検査や睡眠時無呼吸症候群の検査が院内でできるため、検査結果をもとにスムーズな治療計画を立てていくことが可能です。また、美容注射や点滴も行えますので見た目にこだわりたい方もご相談ください。

歯科材料アレルギー検査

睡眠時無呼吸症候群検査

GBTに基づいた
スウェーデン式の
歯周治療プログラム

むし歯や歯周病の根本原因とも言える”歯の表面に付着する菌の塊”を除去することで治療をし、健康状態を維持するという考え方を持った治療&予防方針です。根本的な予防を継続的に施すことに主軸をおいた治療プログラムとして、エアフローを用いてバイオフィルム除去を行っていくことが最大の特徴です。エアフローを使用することで、痛みや異音を感じにくいことや口腔内を傷つけにくいといった実感と共に短時間で施術が済むことが喜ばれています。

GBTプログラムは、様々な治療時の
ケアや再発予防に効果を発揮します

むし歯治療

被せ物をした後の再発(二次カリエス)の抑止し、予防処置の際につきやすい傷を最小限にできます

矯正治療

矯正装置などによる手や器具が届きにくい部分もくまなく清掃できます。

インプラント

インプラントが骨から脱落してしまう原因となるインプラント周囲炎を予防します。

歯周病治療

歯と歯茎の間を徹底的に掃除することで、糖尿病などの合併症を引き起こす歯周病を予防します。

新鋭設備が可能にする、
確かな診断と精度の高い処置

歯科用CTやマイクロスコープ、3D光化学スキャナー(iTero)といった様々な設備を導入し、精密な診断、治療を提供します。肉眼では確認できないお口の中の細かな状態を知ることで、幅広い症状に対応でき、患者さん一人ひとりに合った治療方法をご提案します。

確かな診断を可能にする設備

iTero

精度の高い処置を可能にする設備

(プロフィラキシ
マスター)

歯科用Er.YAGレザー

駅から1
通いやすく
続けやすい

生涯の歯の健康をきっちりサポート

歯は病気や治療で失うと二度と元に戻ることはありません。ご自身の健康な歯を守るためには、早期の治療ももちろんですが、予防の意識を持つことがとても大切です。当院では、治療が終わった後も再びむし歯や歯周病にならないようセルフケアの指導や定期メンテナンスの実施といった予防プログラムを用意しています。駅から1分と通いやすい立地にあるのでお気軽にご利用ください。

患者さんに寄り添った医院

患者さんの治療に関する不安を解消するために、プライバシーに配慮した個室診療室の用意や患者さんが納得して治療を選択を行えるよう、カウンセリングを徹底しています。また、治療が怖い方や痛みに不安がある方へ笑気麻酔などを使用した治療もご提案いたします。お気軽にご相談ください。

カウンセリングの徹底

個室診療室

笑気麻酔の使用

痛みに配慮した治療

歯科治療中に発生する痛みに恐怖や不快感など抱くことが多くあります。当院では、痛みに配慮した治療を心掛けていますので、お気軽にご相談ください。予防処置ではエアフローといった痛みを感じにくい機器の使用や、手術の際は麻酔を使用し、状況に応じた痛みを抑える取り組みを行っています。

衛生管理について

患者さんに安心して治療を受けていただけるよう、衛生管理を徹底しています。使用済み器具は高圧蒸気滅菌処理を行い、使い捨て製品の活用、口腔外バキュームの使用で飛沫粒子の対策もしています。また、紫外線照射でウィルスなどを抑制する空気清浄機や院内で使用する水はお肌にも優しいマイクロファインバブルを採用しています。電子カルテを採用し、手に触れるものを少なくする取り組みも行っています。

高圧蒸気滅菌器
(クラスB滅菌器)

空気清浄機

使い捨て製品の活用