親知らずの抜歯なら川崎駅近くの川崎駅D&Dクリニック歯科皮膚科

口腔外科 SURGERY

口腔外科について

親知らずや顎関節症など
お口のトラブルに対応

口腔外科では親知らずの抜歯や顎関節症、口内炎、口腔内のケガなど、歯とお口に関する様々なトラブルの診療を行います。皮膚科と連携し、治療を行っていきますので歯やお口の気になる症状がある方は、お気軽にご相談ください。

CONSULTATION このような場合はご相談ください

• 顎が痛い
  • 顎がカクカク鳴る
  • 口内炎
  • 口の中にできものができた

当院の口腔外科

治療設備の整ったオペ専用室

当院にはインプラントや口腔外科の手術を行う専用のオペ室を用意しています。治療に必要な設備や痛みや恐怖を軽減させる麻酔設備などを備えています。また、外に音が漏れることはないので、手術中の音を聞かれる心配や待合室にいる間もリラックスしてお待ちいただけます。

大学病院との連携が可能

より専門的な設備を必要とする難症例や入院が必要と診断された場合は、当院と連携している大学病院へ速やかな紹介が可能です。口腔外科に関するお悩みは、治療が行えるようしっかりとサポートしますので、お困りの際はご相談ください。

治療が怖く、不安な方へ

歯科治療に対して不安や恐怖などのストレスから心拍数や血圧が上がると、身体に大きな負担がかかります。当院では不安や恐怖を感じてしまう患者さんには笑気麻酔などを使用した治療もご提案いたします。また嘔吐反射が強い方へも麻酔の対応を行っていますので、お気軽にご相談ください。

不安や恐怖を和らげる麻酔

笑気麻酔

低濃度の笑気と呼ばれる気体を鼻から吸うことでリラックスした状態で治療を受けることができます。治療後は30分以内に体外へ排出されるため、副作用が少ない麻酔です。

口腔外科専門医による専門的な治療

当院では、親知らずの抜歯はもちろん、抜歯からのインプラント埋入といった専門性の高い治療を受けていただけます。歯科用CTなどの検査設備を駆使し、骨や神経の状態を細かに確認します。精密な検査結果から立てた治療計画をもとに、経験や感覚だけに頼らない丁寧な治療を行います。
また、口腔外科専門医が在籍しているため、難しい症例であっても柔軟に対応いたします。

「CGF 再生療法」に
対応しています

身体がもともと持っている再生する力を利用し、歯周組織の再生を促す方法です。患者さん自身の血液からCGFと呼ばれる再生因子を抽出し、歯周外科処置を行った部分に使用します。自身の血液を使用するので、アレルギー反応がなく、痛みが少ないことが特徴です。インプラント治療の際にインプラント体と骨の癒着を早めるために使用することもあります。

対応症例

口腔粘膜疾患
(口内炎)
口腔内の
良性腫瘍・嚢胞

顎関節症の自由診療治療について

ボツリヌストキシン注射

顎関節症の原因の一つとして歯を強い力で食いしばりによる、過度な筋肉の緊張が挙げられます。ボツリヌストキシン注射は筋肉の緊張を緩和し顎関節症の症状を抑えることができます。また、エラの張りをなくしたい方や表情しわが気になる方への審美治療としても行っています。

注意点・リスク・副作用