皮膚科なら川崎駅近くの川崎駅D&Dクリニック歯科皮膚科

皮膚科について

かゆみやニキビといった
お肌のトラブルも対応

肌のかゆみや発疹、ニキビやアトピー性皮膚炎など、皮膚に関する様々な症状に対応しています。少しでも気になる症状がございましたら、お早めにご相談ください。症状に合わせたお薬や治療方法をご提案します。

CONSULTATION このような場合はご相談ください

• 蕁麻疹

当院の皮膚科

皮膚科専門医による
お肌のお悩みサポート

肌のトラブルは様々でどんな病気なのか区別がつきにくいものがあります。当院では、皮膚科に関する専門的な資格を持つ医師が在籍し、丁寧な診察から的確な治療を行います。お口周りだけでなく、身体全体の肌のトラブルに対応しますので、お気軽にご相談ください。

大学病院とのスムーズな連携

当院では、幅広いお肌のお悩みに対応していますが、中にはより、専門的な検査や治療が必要な症例があります。そのような場合は連携大学病院へ紹介を行い、スムーズに治療が受けられるようサポートいたします。

歯科材料のアレルギーや
睡眠時無呼吸症候群の検査に対応

歯科材料には金属やレジンといったアレルギーの対象となる素材が使用されていることがあります。当院ではご希望の方にアレルギー検査を行い、使用できる材料を確認してから歯科治療を行うことができます。
また睡眠時無呼吸症候群の検査にも対応しており、疲れが取れない、寝苦しいなどの症状があれば検査を行いますのでご相談ください。睡眠時無呼吸症候群と診断された場合には歯科にてマウスピースによる治療をご提案しています。

歯科材料アレルギー検査

皮膚科医によるパッチテストを行い、歯科材料によく使用される金属やレジンのアレルギー反応がないか確認します。検査の後に判定結果をご説明いたします。

睡眠時無呼吸症候群

自宅でも取り扱い可能な検査機を使用して、寝ている間に検査を行います。睡眠中の酸素飽和度や呼吸状態を調べることができます。

ご相談の多いお肌のお悩み

肌あれの種類はニキビや乾燥肌、湿疹やかぶれなど様々です。いくつかの症状が混ざり合っていることが多く、正しい治療を行うには、しっかり原因を把握することが大切です。確かな診断と速やかな治療を行うことで、跡が残るのを防いだり、治療期間を短くすることができます。

お顔周りに多く見られる疾患

お顔の肌荒れ
ヘルペス

身体に多く見られる疾患

湿疹
汗疹
蕁麻疹
とびひ
かぶれ
やけど

手足に多く見られる疾患

水疱瘡
掌蹠膿疱症
イボ
うおのめ・たこ
巻き爪

帯状疱疹ワクチンを
実施しています

帯状疱疹は50代からの発症率が高くなり、早期発見・早期治療が大切な病気ですが、ワクチンを発症する前に打つことで発症率を大きく抑えることができます。小さいころに水疱瘡にかかったことがある方は早めの接種をおすすめしています。ご検討されている方はお気軽にご相談ください。