当院の小児予防矯正|川崎の歯科・皮膚科|川崎駅D&Dクリニック歯科皮膚科

当院の小児予防矯正

歯並びが悪くなる原因にアプローチ

当院は悪くなってしまった歯並びを整えるだけでなく、歯並びが悪くなる原因にアプローチする予防矯正を行っています。悪い癖や習慣を改善するMFT(口腔筋機能療法)や、歯が生えるスペースを確保する拡大床での矯正により、本来あるべき位置に歯を誘導し、正しい身体の成長を促すことができます。

お口のトレーニングMFT
(口腔筋機能療法)を導入

MFT(口腔筋機能療法)とは、歯並びに関係している舌、唇、頬の筋肉の働きを整えることを目的としたトレーニングのことです。お子さんの歯並びはお口の筋肉のバランスに影響を受けます。筋肉のトレーニングを行うことで正しい歯並びへの成長を促したり、きれいに整えた歯並びが後戻りしてしまうのを防止します。

お口のトレーニングによる改善ポイント

口呼吸の改善

鼻呼吸へ改善することで舌を正しい位置へ誘導します

姿勢の改善

姿勢を正すことで、身体の歪みを改善し、正しい発育を促します

悪癖の改善

指しゃぶりや爪を噛むなどの癖をなくすことで正しい筋肉の発達を促します

小児矯正に関する無料相談実施

小児矯正をご検討されている方を対象に無料相談を実施しています。子供の歯並びが気になるけどタイミングがわからないという方も多くいらっしゃると思います。スタッフが丁寧にカウンセリングを行い、矯正治療について説明しますので、お気軽にご相談ください。